行ってきました
金曜日にお休みを頂いて、今日まで二泊三日の北陸旅行に行って参りました。

本来の目的は、何と追っかけ(≧∇≦)
きっかけはY先輩とHちゃんの会話から始まったのです。
Y先輩はとある指揮者の方とお知り合いで、国内でのコンサートに出来るだけ行かれていて、昨年ウチの会社から転職をしていったHちゃんは新進のヴァイオリニストを追っかけているのですが、何とその二人が夢の競演を果たすとの事。

興奮状態の二人を見ながら、あー 北陸だったら温泉とか蟹とかいいシーズンですよねぇ。
と感想を漏らした私。

どこをどう転がってか、いつの間にやらY先輩、Hちゃん、Y先輩のお友達のクラッシック愛好家のTちゃん、それに私がそろって北陸に行く事になったのです。

Y先輩とHちゃんはコンサート目当て。
Tちゃんはコンサートはどっちでもいいけど、蟹と温泉!
私の目的は当然ながら蟹と温泉のみ!
互いの利害(?)が一致したと言うところでしょうか。

1日目、金沢に向かい近江町市場で海鮮丼を食べて兼六園と金沢城を見学し温泉泊
2日目、東尋坊の後夜のコンサートを楽しんで、郷土料理を食べてシティホテル泊
3日目、永平寺に行って帰京。

往復の飛行機と、北陸地方のいくつかのホテルや温泉旅館を自由に組み合わせられるツアーを発見し、現地での行動はるるぶと乗り換え案内を手に組み立てるという素人旅行だったので、相当ざっくりしている予定で出発したのですが、本当に楽しい旅と相成りました。
年代が近くて、観光よりも美味しい物を食べる事に重きを置くメンバーがそろっていたお陰で、日本海の魚介食べ尽くし旅といった感じでしょうか。

やー もう
食った食った!

北陸は雪深いと想定し、やたら防寒対策をしていった私たちでしたが、あっけにとられるぐらい道に雪はなく、暖かく過ごしやすい3日間でした。
反対に東京は大雪だった模様ですねー。
羽田空港の都合で、私たちの乗るはずだった飛行機が欠航というトラブルも発生してましたが、ラッキーが重なって無事帰ってくる事が出来ました。
そして帰り着いた東京は寒いの何のって・・・。
北陸旅行のための防寒対策は、見事に東京でお役に立てました(笑)

写真を入れて詳細を書きたい気持ちはありますが、とりあえず毎晩オバチャン4人で2時3時まで大騒ぎしていたゆえ、すでに倒れそうです。
デジカメから写真を出す根性もなし・・のため、詳細は後日。

あああ 来週の5日間が長そうだ・・。
by mg__18 | 2008-02-03 22:54 | おでかけ
<< 遅ればせの旅行記 今更ながら >>