人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しいときこそ
長く生きてきて、今日初めて気づきました。
どうやら私、疲れるたり忙しくなってくると単語しか発さなくなる模様です。

気づいたきっかけは、先輩も全く同じ事をしていたのです・・・。

この所仕事が立て込んでいる上、こう言う時に限ってという感じで 今日は飛び込み仕事も多いという状況。
時間に追われてPCに向かいガシガシ作業中、声が耳に飛び込んできました。
「あれ?トナーここにありませんでしたっけ?」
声のする方向からは何人かが「あったよね」「在庫切れ?」「どうしたんだろう」という声が聞こえてきます。

確かにその場所にトナーは置いてあったけど、2ヶ月ほど前に倉庫に移動したはず。
しかし、顔を上げて声を掛ける時間さえ惜しく、ふと気づくとPCから目線を動かさず、遠い席から声をあげてたのです。

「倉庫!」

私が声をあげたとほぼ同時に、私の二つ隣の席の先輩も声をあげていたのです。
先輩のパチパチと打ち込みをする音は止まないまま。

「え?今なんか言った?」

再び遠くの方から聞こえた声に、再度同時に「倉庫!」と答えた私たち。

「え!? え!?」

「倉庫!」(またも同時)
以下、同様の事を繰り返す事5回程。

トナーは倉庫に移動したから、倉庫から持ってきたらいいよ。
そう言えば済む事なのに、ひたすら「倉庫!」「倉庫!」と叫び続けた先輩と私。
後でトナーを探していた子に聞くと、先輩と私、二人とも一心不乱にPC作業をしつつ、顔を上げないまま「倉庫!」と怒鳴り続けるのが非常に怖かったとの事。

・・・・そらそうだ( ̄▽ ̄;

しかし思い返してみれば、忙しくなってくるとほとんど単語しか発さない事や、事情説明をものすごく端折ってたりして説明を求められ、逆に時間がかかってしまう事が良くあるかも・・。

急がば回れ。
忙しい時こそ、ちゃんとしゃべらなきゃなぁ。

・・・こんな事を考えた私ですが、ブログは端的に書こうとしても長くなってしまうのであった(-"-;)
by mg__18 | 2007-11-15 23:14 | のほほんな日々
<< 珈琲を楽しむの巻 冬が始まるよ >>