人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬が始まるよ
寒い 手足がかじかんで動かなくなる 脂肪が付きやすい お腹がやけに減る(笑)
と言った理由から冬が苦手な私ですが、唯一冬で好きなところがあります。

それは景色。
雪景色ではなく、天気の良い冬の日に 澄んだ空気の中遠くまで見渡せると、何だか得した気分。
夏場はいくら晴天でも霞がかって遠くのビルはかすんで見えたりする東京の空ですが、冬になるとかなり遠くまですっきり見渡す事が出来ます。
通勤電車では、冬場の晴れた日だけ富士山がちらりと見え、富士山が見えた日は何だか良い事がありそうな予感。

会社のリフレッシュルームからの景色も、遠い山並みまで見えて、遠いビルにもぴったりとピントが合ったように、くっきりと見る事が出来ます。
冬が始まるよ_f0156408_21493566.jpg

このピントのあった景色を見ると、あぁ 冬が始まるなぁ としみじみとするのです。

昨日と今日、このくっきりした景色を見て冬を実感している私。

・・・だけど 昨日も今日も朝の通勤電車でうっかり富士山と逆側に立ってしまい、未だ富士山の姿は拝んでいない私です。
私のバカッ!
by mg__18 | 2007-11-13 22:01 | のほほんな日々
<< 忙しいときこそ 髪型 >>