人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトデー!?
会社のNさんは北陸出身。

昨年の北陸旅行に行った際、私にはどうしても忘れられないシロモノがありました。
どうしてもあの味がもう一度食べたい・・・
だけど北陸しか売っていないし、お取り寄せするかなぁ・・と考えていて、ふとNさんの出身地を思い出したのは昨年末。
「お正月に帰省したとき、買ってきてください!お金払いますんで!」
そうお願いし、Nさんからも快くOKを頂いたものの、残念ながら空港では売り切れだったとのこと・・(T_T)

そして、そんなお願いも忘れた今日、Nさんから空港の包みを渡されたのでした。
「お待たせ!」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
「こ!これはアレですか!?」

想定していたよりも大きくて重い包みにびっくりしつつ、早速お金をお支払いしようとすると、
「いいよ、ちょっと早いけどホワイトデーで」 とNさん。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ホワイトデー万歳。
何と素敵なプレゼントでございましょう。

家に帰りわくわくと包みを開けた私。
そこにあったのは、想像を遙かに絶する、大きなブツでございました。



さて、ここまで引っ張ってきたNさんに買ってきていただいたブツ・・・それは・・・・・







鯖のへしこ漬け

北陸名物、鯖のぬか漬けでございます。

旅行の際立ち寄ったお店で、メニューにへしこ茶漬けという名前を発見しておっかなびっくり注文し、あまりの美味しさに感動したのです。
これで久々にへしこ茶漬けが食べられる~~~♪

と喜ぶ私でした。


・・だがしかし。

まさかホワイトデーに。

まさか尾頭付き一匹丸ごとだとは。

インド人もびっくり・・・・( ̄▽ ̄;

切り身だと思ってたよ・・・。さて、どうやって消費しますか・・・・
ホワイトデー!?_f0156408_21175961.jpg
by mg__18 | 2009-03-09 21:18 | おいしいもの
<< 好きです!パンク!嘘です! 栄養素 >>